保険料が安くなる禁煙のメリットまとめ記事

禁煙のメリットはズバリ保険料が安くなることです。喫煙者やメタボの人は保険料が割高になります。逆にタバコを吸わない人やメタボではない人は割安になります。

禁煙のメリットはズバリ保険料が安くなること

タバコを吸う吸う人、吸わない人が同じ保険に加入すると
40歳男性で毎月の保険料が3000円以上違うのです。


更に、メタボではない人の保険料はぐ~んと割り引かれます。


私も生命保険料が半額になりました。


たばこを吸っているかの検査はのコチン検査が一般的です。

私の場合は、保険の窓口で契約の際にあめ玉とコットン綿を渡され
口に含んでつばをたくさん出してくださいと言われ
待つこと3分

ニコチンが出るとコットンの色が変わるそうです。


私の場合は、禁煙して1年くらいたっていました。
保険会社の規定では、2年間1本もタバコを吸っていない人
と明記されていますが、私はセーフでした。

そもそも一日に3本から5本くらいしか吸っていなかったので
1年位でもニコチンがなくなったのだと思います。

ヘビースモーカーの方は、やはり2年位の禁煙が必要かも
しれませんね。


保険の相談窓口もたくさんありますが
私は、保険の窓口をお勧めいたします。


保険の窓口では、相談する際ネットからの予約が出来るので
土日の忙しい時間帯でも待たずに話を聞いてくれるので
大変便利です。


相談だけは無料なので
たばこを吸う人吸わない人の保険料の違いや
メタボの人の保険料など気軽に相談できます。

保険の窓口のホームページはこちら

 

これから禁煙する
禁煙に何回もトライしている人は
私が禁煙に成功したコチラがオススメです。