保険料が安くなる禁煙のメリットまとめ記事

禁煙のメリットはズバリ保険料が安くなることです。喫煙者やメタボの人は保険料が割高になります。逆にタバコを吸わない人やメタボではない人は割安になります。

喫煙者は肩身が狭い

日本でも、駅や公共施設では禁煙ですよね
愛煙家の方は美味しくタバコを吸う場所が
少なくなっています。

アメリカの企業では、喫煙者を雇わないことを
明言している会社もあるようです。


たばこを吸う人が悪いわけではなく
喫煙者だから雇わないなんて乱暴すぎますよね。

たばこを吸う権利もあるのです。


タバコと並んで問題になるのが飲酒です

海外の医学雑誌で、死亡率、、依存度、精神病が
総合的にお酒が一番有害と発表されました。

お酒は飲んでも飲まれる名ですね。

タバコの健康被害

1日1本でも心臓の病気になる確率が上がります。


メンソールタバコは依存度が高い
ある調査結果によると普通のタバコよりも2倍近くも
吸っていることが判明いたしました。
メンソールタバコはスーとして気持よく
常用性が高いという。


10代でタバコを吸いしかもメンソールたばこ
依存性が2倍もあるので注意が必要です。


イギリスでは、2007年からレストランなどでの喫煙が禁止されました。
大型スーパーでタバコの販売が中止になり駅の売店でも販売を中止しています。

日本の場合はタスポになってから、未成年者は販売機でタバコが買えなくなりました
それでもイギリスに比べれば緩い制度です。

禁煙のメリットはズバリ保険料が安くなること

タバコを吸う吸う人、吸わない人が同じ保険に加入すると
40歳男性で毎月の保険料が3000円以上違うのです。


更に、メタボではない人の保険料はぐ~んと割り引かれます。


私も生命保険料が半額になりました。


たばこを吸っているかの検査はのコチン検査が一般的です。

私の場合は、保険の窓口で契約の際にあめ玉とコットン綿を渡され
口に含んでつばをたくさん出してくださいと言われ
待つこと3分

ニコチンが出るとコットンの色が変わるそうです。


私の場合は、禁煙して1年くらいたっていました。
保険会社の規定では、2年間1本もタバコを吸っていない人
と明記されていますが、私はセーフでした。

そもそも一日に3本から5本くらいしか吸っていなかったので
1年位でもニコチンがなくなったのだと思います。

ヘビースモーカーの方は、やはり2年位の禁煙が必要かも
しれませんね。


保険の相談窓口もたくさんありますが
私は、保険の窓口をお勧めいたします。


保険の窓口では、相談する際ネットからの予約が出来るので
土日の忙しい時間帯でも待たずに話を聞いてくれるので
大変便利です。


相談だけは無料なので
たばこを吸う人吸わない人の保険料の違いや
メタボの人の保険料など気軽に相談できます。

保険の窓口のホームページはこちら

 

これから禁煙する
禁煙に何回もトライしている人は
私が禁煙に成功したコチラがオススメです。